

とっとこダンジョン

今回はスマホで無料ダウンロードでき、手軽に楽しめるRPG『とっとこダンジョン』をご紹介したいと思います。

IMG_2295.png

このゲームの主人公『アンブレラ』は大変貧乏。
しかし、そんなアンブレラにもチャンスが舞い降ります。
ある日街に行くと『伝説のウエディングドレス』を見つけた者は王子様と結婚できる。というお触れを目にするのでした。

IMG_2296.png

不幸な事に、家の主であるイジワルなおばさんからはこんな事を言われる始末。
ただの悲劇のヒロインであれば、ここで挫けてしまうところなのでしょうが、このアンブレラの場合はそんなひよった事にならず、

IMG_2297.png

自分の力で貧乏から脱出してテメーを見返してやんよ! とばかりに豪語するのでした。
果たしてアンブレラの運命は如何に――。

IMG_2298.png

このゲームは基本的にオートで進行します。
遊び始めれば直ぐにわかる事ですが、タイトルにもなっている『とっとこ』というのは、キャラクターがとっとことっとこダンジョン内を駆け巡るところからきているようです。

なのでアンブレラはとっとことっとこプレイヤーが何もしなくてもダンジョンを攻略していきます。

では、どんなところでプレイヤーの介入が必要になってくるのかといいますと、

IMG_2299.png

これらのスキルを使ってあげることで、アンブレラのダンジョン攻略を手伝ってあげるわけです。
スキルは色々なものがあって、使うとアンブレラちゃんが進む方向を転換してくれるものだったり、本来は上らなければいけない階段を無視して先に進ませる事ができたりします。

そうする事で、普通に進めていたら取れない宝箱を手に入れることができキャラクターを強化することができるわけです。

IMG_2300.png

最初はこんな感じの装備でフライパンで敵をなぐるアンブレラちゃんも、

IMG_2301.png

装備を整えていくとこんな感じに変わっていきます。

IMG_2302.png

自分もまだ始めたばかりですが、簡単操作でサクッと楽しめるので暇つぶしのゲームを探している方がいるなら是非このゲームをオススメ致します。

といっても、ハマり過ぎてしまって暇潰しどころじゃなくなっている可能性もありますが(苦笑)
無料ですので是非プレイしてみて欲しい一本です。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
