スポンサーサイト


ネタがあまりないので、たまには雑談を

たまには雑談を。
ガンダムと艦これの話もちょろっと入ります。

昨日の夜から今日の3時まで、フリータイムでカラオケに行ってました。

最初、どっかBARでも行って飲もうかぁ~なんて話をしていたんですが、行ってみたらその日に限って貸切になってまして、このまま何もせずに帰るのもばからしいと何故かカラオケに。

最近はガンダムにハマってるので、ガンダム系の曲ばかりをひたすら歌う睡蓮でございました。

ガンダムの曲は映像が出るものも多いので、アニメの名シーンを振り返れるのがいいですよね。
物凄く良編集のものから、なんでこんな編集にしたってものもあったりですが、改めて全作品見返したい。

ファーストから見たら、どんだけ時間かかるんだって話ですよね。
ガンダムといえばガンダムジオラマフロントというゲームの事前登録をしてみました。

gandam.jpg

名前の通りですが、ガンダムの箱庭ゲーみたいですね。
サービス始まったら早速プレイしてみようと思います。

最近は一つのゲームをしっかりやり込むよりも、色々なゲームをちょろっとプレイするという遊び方に変わっていますが、そろそろ熱中できるようなゲームが一つ欲しいです。

ギレンの野望やシヴィライゼーションなどのSLGを始めたら、クリアまでめちゃくちゃ熱中しそうですが、折角だからまだクリアしていないゲームをやりたいしなぁ。

今、かなりガンダムブームがきているから、まだプレイした事がないガンダムゲームを初めてみてもいいかもなぁ。
評判のいいガンダムゲーでプレイしてないのって何があったかなぁ?

PS3のガンダムゲーは軒並み評判が悪いんだけど、サイドストーリーズがAmazonでかなり安く買えるので、買ってみてもいいかも。

何かオススメのガンダムゲーがあったら教えて下さい。

コンソールはなんでも構いません! レトロゲーから最新のものまで全てでOKです。
もし何かありましたら、宜しくお願いします。

さて、ガンダムの話はここまでにして、少し艦これの話も挟もうか。

kantai_20150321202641812.jpg

現在摩耶様が74レベルになりました。
後1レベルで改二だぁ!

月曜日の演習で改二にできるかしら?
最近は演習でしかレベリングをしていないのですが、レベル上げのペースは遅め。

鳥海の方の改二もくるらしいですが、こちらは既に75レベルなので問題ないでしょう。
これで鳥海改二は80レベルとか言われた日には涙目になりますよボカァね。

ここ二週間はデイリー任務をこなすのも面倒になってしまっていて、ほとんどやっておりません(汗)
艦これもだんだんやる事がなくなってきているので、次のイベントまではのんびりプレイになりそう。

資材もボーキ以外はもう30万近いしなぁ。
武器改修はやりたいけど、ネジ課金するのには躊躇しております。

課金しなくてもかなり楽しめる艦これですが、ネジだけはエンドコンテンツ化してますよね。
まぁ、任務で少し手に入るから、長い目で見ればいつかはお目当ての武器を改造するくらいの事はできそうですけど、
46cmを+10にしたりとかはかなり大変そうです(苦笑)

いつかは手に入れたい+10装備ですね。

ぐだぐだとした話が続いてしまいましたが、ここまで読んで下さった方がいたらありがとうございます。
またどうでもいい雑談を記事にする事があると思いますが、その時は付き合ってやって下さいませ。

ではでは~。
皆様、良いアニメ、ゲームライフを!

にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的には、ギレンの野望シリーズは特にハマりましたね。
Gジェネとかも好きです。
古いものだと、ガチャポン戦士とかも結構やりましたが、この辺りは平宮さんも普通にやってるかも?

ちょろっとやるのではなく、腰を据えてというのでしたら、変り種のジオニックフロントとかどうでしょうか?
リアルタイムの戦術SLGでちょっとクセがあり、世間の評判的にはあまりよろしくありませんが、好きな人はハマりまるかと思います。
アクション要素とか無く、色々めんどくさい部分もあるので、ダメな人にはダメなゲームですが……。

あとは、単純に面白いゲームとして、ブルーディスティニー(サターン)とかコロニーの落ちた地で(ドリキャス)なんかもお勧めですね。
他には、ガンダムの知識力を試すPSPの問戦士とかw

他にも色々面白いゲームはありましたが、世間の評判的に悪いのもあるので、あんまり胸を張って薦められないっていうのが正直なところですねぇ。
PS3のガンダム戦記とかも個人的には好きなんですけど・・・。
まあ、人によりけりってとこですかね。

とりあえず、こんな感じですね。
プレイ済みだったらゴメンなさい。

ありがとうございます!

>>二条ジョウ 様

こんなに沢山教えて頂き、ありがとうございます!
二条さんのおっしゃる通り、ギレンやGジェネ、ガチャポン戦士はプレイしております。

ジオニックフロントは最初に入るチュートリアルだけで止まってます(汗)
凄く面白いであろう魅力を感じたのですが、その時は面白いだろうけど、物凄く複雑そうだな・・・と、プレイを躊躇ってしまいました。

ガンダムブームがきてる今だからこそ、プレイしてみようと思います!

ブルーデスティニーやコロ落ちはプレイしていて、以前、かなりハマってました。FPSで遊べるのが魅力的ですよね。
実際に乗ってる気分を味わえます。

PSPの問戦士は全く知りませんでした。こんなゲームもあるんですね。

ガンダム戦記はPS2版はドハマりしたんですが、PS3版には手を出してません。
もう評判など気にせずに、色々と買ってプレイしてみようと思います(笑)

正直、人によって合う合わないがあるでしょうから、プレイしてみるまでわかりませんもんね。

もし何か良作を見つけたら、その時はブログやtwitterで報告しますね。
プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
