スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームの戯言

IMG_238a2.jpg

友人からアルカナハートとソウルキャリバー3のアケステを貰いました!
写真がうまく撮れませんでしたが、どちらもHORI製のようです。
サンクス、マイフレンド。

IMG_2383.jpg

それとこちら、Amazonでめっちゃ安くなっていたので買ったゲームたち。
禁忌のマグナはいつか買おうと思っていたら、いつの間にか新品で1000円を切ってしまうなんて・・・。
どうしてこんな酷い価格になった(汗)

ルーンファクトリーのスタッフが製作してるから、そんなクソゲーになるはずはないと思うのですが・・・。

ちなみに初回特典のドラマCDが付属されていたので、よっぽど売れなかったのでしょうね(汗)

Amazonは直ぐにワゴン化するから、市場価格も何もあったもんじゃないよなぁ。
ゲームショップからしたらたまったもんじゃないでしょうね。

勿論、安く買えること自体はユーザーには嬉しいことですが、ここまで二束三文で売られているとなんだか個人的には複雑です。
ゲームの価値の低下。ゲームは無料で当たり前。という認識が益々強くなっていくような気がしてならない。

このままだと、確実にパッケージはなくなってしまうんだろうなぁ。
ゲームショップでゲームを買うのが当たり前だった世代の自分としては、それはなんだか寂しいです。

どんな形になっても自分は生涯ゲームで遊び続けるつもりではいますが、今後のゲーム業界が少しでもエンターテイメントとして楽しさを提供し続けられるコンテンツである事を望むばかりです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲームの魅力ってパッケージも結構重要だと思うので、このままパッケージ販売が減っちゃうのは寂しいですね。
でも、レトロゲーに逃げてしまってすっかり新作を買わなくなった私が言えることじゃないな、なんて、睡蓮さんのブログを読んで考えさせられました。

また読みにきますね(^^)

Re: No title

>>トロフェさん

当時プレイできなかったレトロゲームをプレイするというのも、楽しみ方の一つですよね。
基本無料の課金ゲームが増えてきたのは時流なのかもしれませんし、どんな風に転んだとしても直ぐにパッケージがなくなるわけではないと思いますが・・・いつかはその日がくるのかなぁと最近ひしひしと感じてます。

ただ、どんな形になるにせよ、ゲームが本来持つ楽しさはなくならないと思っていますので、
今後のゲーム業界にも注目ですね^^
プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。