

ファイアーエムブレム0(サイファ)

ニコニコ生放送で多くの発表があったファイアーエムブレムのカードゲームの話。
古参のファンしか知らないかもしれませんが、FEのカードゲームって昔にもあったんですよね。
大して流行ることもなく終了してしまいましたが、まさかまたカードが出るなんて。
管理人の中ではFEは特別に好きなゲームの一つなので、様々なメディア展開をしてくれること自体は非常に嬉しく思います。

b_2015041517505043c.png

FE覚醒のコザキさんはもちろんのこと、イラストレーターもかなり豪華な面々。

a_201504151752035f1.png

c_2015041517520593b.png

j.png

k.png

l.png

m.png

rifu.png

z.png

このように、素敵なイラスト多数でございます。

e.png

イベントではコザキさん御本人が会場でアクアのイラストを書くなどファンにはたまらないサービスも!

ただ……悲しい発表もありました。

f.png

g.png

まさかカードにゲームのDLCを付けてくるなんて・・・。
ゲームはゲーム、カードはカードじゃダメなんですか(汗)

いや、ファンですから、好きですから、最初から買うつもりですよ!
たださ、だったら普通にDLC買えるようにすりゃあいいじゃないですか!
ていうか、してくれるん・・・ですよね?

だってミネルバ使う為に6000円するボックスの購入が必須とか涙目ですわ。
ゲームソフトより高いって(笑)

まぁ、買うけどさ。ただ、納得はしてない。
いいゲームを提供する為に、次作に繋げる為に資金が必要なのは理解してますけど、別の提供の仕方はできなかったのか。

でも、だとしてもさ、ゲーム発売前からこういう発表をすんのはどうなのよ? と思ってしまいました。
最初から入れておいてくれりゃいいじゃない!

不安なのが、ここからどれだけDLCが増えるのかってのも不安です。
おまけ程度の内容なら一向に構わないんですけど・・・どういうのが出てくるか。

覚醒の時は色々なDLCが出たからなぁ・・・。

まあそれでも、このゲームになら課金しても損じゃないと納得させてくれるだけの面白さがあるのなら、
これらのカードの購入も喜んでさせてもらいますけどね!

何にしても、久しぶりの新作なので今から発売日が楽しみってのが本音。
ただ、折角気分が盛り上がってたところでこの発表があったのでちょっとがっかりしたってわけですよ。

他のFEファンはこういう商法にはどう思ってるんだろう?
気になるところですが、とにかく今はファンの一人として期待して発売を待とうと思います。

最後に、

d_20150415211821136.png

オリヴィエさんのカードイラストを。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
