スポンサーサイト


そんなのってないよ……。

アイマスのグラビアフォーユvol.5を買って、
イベントの先行予約チケットを入手していた僕は、
意気揚々とそのチケットを使い先行予約の抽選を行った。

行ったのだが、僕は失念していたのである。
そう、そのチケットは飽くまで抽選なのだ。

必ずゲットできるわけじゃない。

そんな、小学生でも理解できるような単純なことを、
先行という言葉の魔力により、僕は綺麗さっぱり忘れていたのだ。

抽選結果が発表された当日。
僕はチケットを入手した日同様、意気揚々とその結果を確かめるために、
ネットを開いた。

すると、あぁ無情……。

僕の目の前に映ったのは、『落選』という、たった二つの漢字で構成されている単語だった。

意味を理解するのにかかった時間は、恐らく数秒だったろう。
だが、まるで時間の感覚が止まってしまったかのような感覚。

これは、なんだ? 俺は思考し、行動を起こした。

戻る ボタンをクリック!

そして、もう一度、当落結果を確認するため、ページを進めた。

結果は――落選――あぁ……無情……。


その言葉の意味は、あまりにも血も涙もないような悲惨なもの。

だが、俺は一つの希望を見出したのだ!

そうだ!! 友人(ここではAと仮定する)

友人Aもチケットで応募していたはず!

俺は携帯を手に、その友人に連絡しようとすると、

一件――メールが届いていた。

嫌な予感がした。
俺のシックスセンスが告げていた。
これは、開いてはダメだ。

だが俺は、そのメールを開いた。

タイトル 残念

内容

『俺落ちちゃったよ~。
 そっちはどう?』

おいおいおいおいおいおい!!!

あれか? 落ちちゃったって、どこかの誰かが掘ってしまった、驚天動地の落とし穴に落ちちゃったってことか?
それで俺に救いの手を求めてきたのか?

……なんて……もうそんな現実逃避する力も俺には残っていなかった。

結局、俺たちは負け犬だったのだ。

てなわけで、アイマスのイベントに申し込んでたんですが、。
ものの見事に落ちました!

しかも友人と二人で送って両方落選!

でもいいんです!
まだ一般予約が残ってるもんね!

先行では落ちたけど、俺には希望が残ってる!

次こそは絶対当選してやるからなぁ!!

と、そんな愚痴ばかりの記事になってしまいすみません。

そういや最近、化物語見ました。
BD買ってあったんで、いつか見よう見よう思ってたんですが、
やっと見れましたよ。

想像以上に面白かったです!
新房さんと、渡辺さんのタッグって、ソウルテイカー以来ですかね?
次の記事は、ラングリッサーか化物語の感想になると思います!

君の知らない物語 は名曲! だと思う!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気に入っていただけたら、クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
