

FANTASY PASZZLE SAGA

スマホのオススメのゲームを紹介。
今回はパズルゲームになります。
一部課金ありますが、オフラインでも遊べますし、課金なしでも全然楽しむことができるゲーム。

IMG_2419.png

iphoneとandoroid どちらでもダウンロードできる無料ゲームです。

パズルを消して相手に攻撃するパズドラのようなゲームなんですけど、違う点はパーティーを組んだりすることはできず、
プレイヤーキャラクターと対戦キャラクター1対1で戦闘を行います。

IMG_2422.png

戦闘画面はこんな感じ。

同じ絵柄を3つ組み合わせることで、下のゲージが溜まって行きます。
で、ゲージを全開まで貯めると、1回分の攻撃ポイントが溜まっていくわけです。

要するに、消せば消すほど攻撃できるわけですね。

IMG_2423.png

ただ、がむしゃらに消していけばいいってわけでもないのがこのゲームの面白いところ。
それがなんでかっていうと、剣は盾に弱く、盾は杖に弱く、杖は剣に弱いという三竦になっているから。

で、その三竦とは別にある青い宝石は特殊攻撃で、選んだキャラクターによって行動が違うので攻撃や防御の要となってます。
相手の攻撃を反射したり、相手の杖攻撃を奪って自分のものにしたりとか様々あるので、育てていくキャラクター選択も重要。

進めていけばいくほど、敵のCPUのレベルも高くなっていくので、勝ち抜くには相手の揃えている絵柄を確認しつつ、こちらも攻撃か防御かを考えていく必要があります。

でも、制限時間があるので、なんお絵柄を優先的にそろえていくかを考えながらプレイしないと敵に勝てません。

IMG_2425.png

この記事を書く為に闘った戦闘では完全敗北。

てか、

IMG_2421.png

流石にこのレベル差じゃ勝てないよね(苦笑)
レベルあげが面倒で、無理矢理このレベルで進んできちゃったのですが、レベルによる戦力差を非常に感じる今日この頃。
それと、装備もしっかり整えないとなぁ。

IMG_2420.png

レベルは、敵を倒した時に手に入るお金であげていくことができます。
ただ、このレベルの段階で8万Gくらいお金が必要なので、貯めるのが結構キツいです。
今のレベルでだいたい安全に倒せる敵から貰えるお金が、1000ちょいくらいなので、だいたい80回ほど倒さないといけないわけですね。

画面左上の緑色のハートは、後何回戦闘ができるかを表してます。
敵に負けると一つ減っていき、時間経過で回復します。

つまり、敵に負けなければずっとプレイする事ができますが、連続で負け続けるとハートが回復するまで遊べなくってしまうのがこのゲームの悲しいところです。

ただ、一度の戦闘も直ぐに終わるので、通勤通学中に毎日少しずつ進めていくには最適なゲーム。
現在、全100ステージ。
やり応えは十分あるボリュームです。

移動時間を少し潰したいなぁ、なんて方がいればオススメの一本です。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
