FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなが待っていた!

今日のE3でとんでもない発表があったのは皆様既にご存じでしょうか?

自分には、いつの日か……と、リメイクを待ち望んでいたゲームがありました。
今でも忘れられない、忘れることのない最高のエンターテイメントを自分に与えてくれたゲーム。

ゲームファンの誰もが、そのゲームのリメイクを望んでいたと思います。
でも、それは夢物語のようなもので、きっとありえないだろうと、多くのゲームユーザーは心のどこかで感じていたことでしょう。

しかし、それでも期待し続けた。待ち続けた。いつの日か発売されることを夢見て・・・。

そして今日――1997年1月31日に発売されてからおよそ18年の時を経て、



伝説のゲーム<『FINAL FANTASY Ⅶ』フルリメイクがついに制作決定!!

PS4で先行販売。おそらくPCでも発売するのでしょうね。

まさかこのリメイクをPS4で体験できる事になるなんて、考えていませんでした。
当時のような心震えるゲーム体験がまたできるかはわかりません。

それでも、このゲームだけは死ぬ前に絶対プレイしたい!
PSやSS世代のゲーマーを魅了したこの傑作。

当時を知るユーザーはもちろんですが、まだプレイしていない若い世代のゲーマーにもプレイしてもらいたい。
当時の一流エンターテイメントだったこのゲームを体験してもらいたい。

そして、制作スタッフには最高のエンターテイメントを提供して多くの人を驚嘆させてもらいたい。
FF7って作品はそれだけの素材だと思いますから。

何にしても、このリメイクを発表する為に、多くの方が尽力して下さったんだろうと思います。
スクエニはソシャゲばかり展開してるなぁ・・・とがっかりさせられていましたが、
そのソシャゲマネーはこ7の開発の為だったとしたら、自分はすべてに納得できます。

あぁ~楽しみ過ぎてやばい。
発売は何年後になるだろう?

すみません、PS5になりました(笑)

とかだけはやめて下さいねスクエニさん!

今回のE3で、日本はまだまだコンシューマーに見切りをつけてるわけではないんだという事を確信しました。

FFだけではなく『人喰い大鷲トリコ』の発表もありました。

が、このゲームも凄い!



E3で公開されたプレイムービーを見て頂ければわかります。

延期に次ぐ延期で発売するの? なんて言われてましたが、これは延期も納得の出来です。
まだ見ていない方は是非見てもらいたい。

しかし、今後PS4で発売するゲームが楽しみ過ぎる。
まさかここまでビックタイトルを用意しているなんて・・・ソニーさんマジで見直しました!

日本のゲーム業界はまだまだ終わっていませんね!!

FF7とトリコ以外にも、今年のE3は素晴らしいゲームの発表ばかりでした。
特に新規IPのHorizon Zero Dawn はかなり面白そう!



和ゲー、洋ゲーともに期待作ばかり。

少し前までコンシューマはもう古いのかな・・・なんて思う部分もありましたが、
これほどの発表をされたら、これからのゲーム業界が楽しみでしかたないです!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。