

ファイアーエムブレムif

IMG_2436.jpg

限定版を某大手家電量販店の通販サイトで購入し発売日当日に届いていたのですが、商品を確認したところ箱が潰れてました(苦笑)
店に連絡を取り、その後直ぐに対応してもらえたので、2日後には新しい商品が届き現在プレイ中。
発売日にプレイできなかったのは悲しいですがしゃあなしですな。

現在白夜編14章。クラシックモード、難易度ノーマルで遊んでます。
古参プレイヤーの自分としては、FEは死んでしまった仲間が戻ってこないというところが最大の売りだと思ってますので、クラシック以外を選ぶって選択肢はありませんでした。

ゲームシステムは、覚醒の時のシステムをベースにしているようなので、覚醒でFEにハマった方ならすんなりと楽しんでいけると思います。
中々ボリュームもありますし、白夜、暗夜の各ルートをプレイするだけでもかなり楽しめそうです。
クリアしたらレビューというか感想を書いていこうと思いますので、購入をためらっている方がいれば参考にして頂ければ幸いです。

それと、IFを購入ついでに、

IMG_2435.jpg

カード関係も購入しました。
自分はカードゲームはプレイしないので、DLCの為だけに購入してます。

でもさ、カードにゲーム内で使えるDLCを付けて売るというこの商法だけは勘弁してほしいです(苦笑)
しかも一部はBOXで購入する必要があるって、ほんと涙目になりますよ。

社会人はともかく、バイトもできない中学生くらいの子たちはここまで買えないのでは?
DLCが一つ数百円とかならわかるけど、六千円くらいするBOXにDLCを付けるって売り方は任天堂さんらしくないなぁと感じてます。

カードに付属されるDLCはキャラクターが手に入るだけのおまけ扱いとはいえ、発売日と同時にDLCを決めてるなら、最初から入れとけよって話なわけで。

ずっと買っている大好きなシリーズだからこそ、落胆も大きかったです。

ま、買った自分が言うなって話ですけどね・・・。

今後もこういうのが続くようなら、抗議の意味を込めて不買した方がいいのかなぁ。
なんて、考えていたりもするのですが・・・どうなることやらですね。

あ、否定的な事を書いてますが、DLCがなくてもゲーム自体は十分に楽しめる作りですので。
プレイしてみたいなら購入をためらう事はないと思いますよ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
