スポンサーサイト


ファイアーエムブレム祭

ファイアーエムブレムの一作目――暗黒竜と光の剣の発売から今年で25年経ちました。25年間シリーズが続くなんて、物凄いことですよね。

ゲーム業界全体で見ても、それだけ長くシリーズが続くシリーズってほとんどないですよね。
それはつまり、ユーザーに長く愛され続けたってことなわけです。

そんな皆さんに愛されて25年なファイアーエムブレムですが、一区切りという意味もあるのでしょう。

7月24日、25日と二日間の計三回。
ファイアーエムブレムシリーズ発のコンサートが開催されました!

その名も『愛と勇気の25周年記念 ファイアーエムブレム祭』。

FEが大好きな管理人は当然のようにチケットの抽選に応募しました。
二度の落選の後、一般購入日でなんとかチケットをゲットして、昨日、ファイアーエムブレム祭に行ってきました。

歴代シリーズのBGMを日本を代表するオーケストラ、東京フィルハーモニー交響楽団の皆様が演奏し、その指揮を藤原いくろう様がとりました。

その演奏は、会場にいた全てのファンを魅了する素晴らしいもので、正直言葉では言い表せないほどでした。
皆さん、きて良かった。と心底思ったでしょう。

自分はゲーム内の名シーンを思い出し、思わず目頭が熱くなりましたね。

演奏もとても素晴らしかったのですが、このファイアーエムブレム祭はとんでもなく豪華なもので、なんとコンサートだけではなく、開発者のトークやゲームに出演している声優のトークショウ、さらにはミニ舞台まであるのです!

そのトークショウも、3回の公演全てで出演声優が違ったらしいのです。
ちなみに自分が行った時間帯の25日の13時30分からだと、トークショウは子安武人さんと小林ゆうさんのお二人でした。

いやぁ~このお二人のトークショウはヤバい(笑)
子安さん自身はかなりゲームが好きなようで、楽屋で開発スタッフの方と盛り上がっていたとおっしゃってました(笑)

でも、出演声優がシリーズを愛してくれているっていうのは、開発者の方は嬉しいだろうなぁ。

小林ゆうさんの方は、とんでもなかったです(苦笑)
本当にルキナの中の人ですかあなた(苦笑)と思えるくらいギャップのある方でした。

子安さんが上手く制御してましたが、一人でトークショウとかさせると凄くことになりそう(笑)

濃いお二人のトークショウを聞かせて頂けてほんと最高でした!


チケットは発行手数料など込みで8000円くらいですが、これだけ豪華なら自分は正直安いくらいだと思ってます。

もし30周年、35周年とあるのならば、絶対にまた行きたい! というか行きます!
その時は抽選が当たって良い席が取りたいですね。

普段はコンサートなどに言っても物販などは買わない管理人ですが、この25周年の思い出に色々物販を買ってしまったぜ。

IMG_0334.jpg

ファイアーエムブレム英雄百歌。
FEシリーズのキャラクターを使ったカルタです。
読み上げてくれるのは、アンナの声優でもある世戸さおりさん。

カルタなんて暫く遊んでないですけど、この機会に友人たちとやってみようかしら。

IMG_0335.jpg

上のカルタのおまけで付いてきた会場限定特典の色紙。
アンナの書き下ろしイラストが素晴らしいです。

IMG_0340.jpg

IMG_0338.jpg

缶バッジ。
FEifの主&従者で構成されております。
一つに付き三個入りで1500円。全種類欲しかったのですが、自分が物販に行った頃には既に売り切れで半分しか買えませんでした。
アクアの缶バッジが欲しかったぞい。

IMG_0336.jpg

こちらは懐中時計です。

IMG_0337.jpg

中身はこんな感じ。
懐中時計なので価格は7000円と今回の物販の中では高めの商品。

IMG_0341.jpg

ポロシャツとTシャツ。
ファイアーエムブレムのワンポイントがあるポロシャツと、マルスの背格好をシルエットにしたTシャツ。
これは着るよりは部屋に飾っておくようですね。

IMG_0342.jpg

タペストリー二種類。
すみません開けてません。

IMG_0343.jpg

クリアファイルとコンサートのパンフレット。
まだどちらも中身は見ていないのですが、コンサートのパンフレットには開発者の方のインタビューなども書かれているらしいので、今から読むのが楽しみです。

IMG_0344.jpg

FEifの主題歌、一人思うのCD。
既に限定版を買ってあるのですが、会場限定のクリアファイルまで付くという事で、迷うことなく購入。
パンフレットと一緒に買うと抽選で蓮花さんのサイン入りクリアシートがもらえるという事でしたが、外れました(苦笑)

IMG_0345.jpg

これが最後なのですが、物販の商品ではありません。
会場入場者全員に配られたクリアファイルです。

なんとFEサイファのPRカードまで付いてくるという豪華っぷり。
現在ヤフオクでは5000円を超える価格が付いていたりして驚いてます。

無料で配布されたものなのですが・・・(汗)

と、以上で購入してきた物販の紹介終了。
36000円くらい買ってきました。

ただ、物販の時に店員さんが価格を間違って38000円くらい取られました(苦笑)
色々買って数が多かったという事もあるのか、価格を間違えていないか心配だったようで3回計算して3回とも値段が違っていたので、この方大丈夫かしら? と思っていたんですけど、家に帰って計算してみたら案の定ですよ。

不安だったので領収書出ますか? と聞いたら出せないという事だったので、もう間違っててもしょうがねえやと諦めてたんですけどね。
最高のコンサートでしたがこれだけはちょっとしょんぼり。

でも、これもインテリジェンスシステムさんの今後の開発資金になると思えば別にいいかな(笑)

長くなりましたが、FE祭の話は以上です。
最後に、このコンサートに関わってくれた全ての皆様に、感謝を致します。

最高のお祭りをありがとうございました!
30周年、35周年のイベントを期待しております!

にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
