

ファイアーエムブレム ヒーローズ

 ファーイアーーエームブレム!
 てーごわーいシュミレーション!
 あーいとゆーきのもーのがーたり~! 

 ゲームをプレイしたことがなくても、このCMの曲はご存知の方が多いのではないでしょうか?

image5_20170422204842e12.png

 そんなファイアーエムブレムのアプリが、2月2日に『App Store』と『Google Play』で配信が始まりました。
 管理人は大のFEファンなので、開始直後からアプリをダウンロードして遊んでます!
 ソーシャルゲームとなったFEがどんな感じになっているのか、期待と不安が入交ながらのプレイ開始でしたが、個人的には納得の完成度でした。

image6.png

 基本的には元のFEの作りをそのままに、マップを小さくし操作性はスマホ用に最適化されています。
 タッチでサクサク操作できるので、かなり遊びやすいです。

image9.png

 キャラクターに触って、移動したい場所までタッチ。

image7.png

 キャラクターが敵に触れることで、戦闘が始まります。
 戦闘アニメーションも可愛い感じでグッド!

image8.png

 こんな感じで、戦闘中はカッコ可愛いイラストも出ますよ。

 難易度のほうはどうなの? と、本家FEファンの方は心配していたかもしれませんが、そこもバッチリ!
 手強いシュミレーションは健在!

 本作はノーマル、ハード、ルナティックと三つの難易度が用意されているのですが、ルナティックは本家FE同様、非常に歯応えがあり、ノーミスクリアするには結構頭を捻る必要があります。

 ちなみに、シュミレーションRPGってあまり遊んだことないよ?
 難しいゲームなんてやりたいくないよ。
 そう思われた方もご安心を!

image1_20170422205534266.png

 ステージ途中で敵にやられても、コンティニューできたりと、救済システムもある為、初心者でも隅々まで遊べるようになっております。

 毎月、ガチャで使う石が手に入る特殊ミッションや。
 イベントなども頻繁に行われるので、運営もユーザーを飽きさせないように、頑張って工夫してくれているのを感じます。
 ユーザーの意見などもかなり取り入れて、システムを改善してくれているのもポイント高いですね。

 全シリーズのキャラクターを登場させる予定だと思いますが、まだ登場していないキャラクターも多数います。
 今のところ、イベントでしかゲットできないキャラクターもいるんですが、

image3_20170422205703f8f.png

 封印の剣をプレイしたユーザーなら、記憶に残ってるであろうナーシェンもイベント配布キャラでした!
 FEシリーズの英雄たちとナーシェンが共に戦うっていうのも、お祭り感が出ていて面白いですね。
(封印の剣でも、エクストラマップではナーシェン使えただろ! という突っ込みはナシの方向で)

 さて、折角なので自分の現在のPTをご紹介。

image11.png

 ニノを外してノノを入れている時もあります。

image4.png

 ノノの雷のブレスは、遠距離攻撃にも反撃出来るのでかなり便利なんですよね。
 そして攻撃力も高く防御力も高いので、めっちゃ強いです。
 お気に入りのキャラクターの一人。

 今後は、ヒーローズの記事をちょくちょく更新していけたらと思っています。
 とても面白く、FEファンでなくても楽しめると思いますので、まだ未プレイの方は是非是非、ダウンロードして遊んでみてくださいね!

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
