スポンサーサイト


英雄祭ガチャを引いてみた。

 ヒーローズをプレイしている方ならご存知かと思いますが、
 昨日までピックアップ5%ガチャ、英雄祭が開催されておりました。

b22020fb0a4f5d6d079a37cae4ca3d1c.jpg

 普段は3%なのでレアが出る確率が上がっております!
 ピックアップ外も含めるとなんと8%の確率で最高レアリティが出るという素晴らしいガチャです。
 しかも、今回のピックアップが、

 ヘクトル、アクア、リョウマ、タクミ。

 この4人はヒーローズだと各属性最強クラスのキャラクターなので、引いておいてまず損はなし!。
 まぁ、このゲームは三竦みがあるので一概に誰が最強とは言えないのですが、それでも今回のガチャは引いておくべき! と判断した管理人もガチャってみました。

 ちなみにヘクトル狙い!
 結果――無料配布の石18個でヘクトルとミネルバをゲットするというとんでもない結果に! 英雄祭りは伊達じゃないですね(汗)

image.png

image5_201705082035453c3.png

 この結果で調子に乗った管理人は……久しぶりに課金してきました。

 そしたら出る出るピックアップキャラ。
 結局、こうなったよ(笑)

image1_201705082035391bb.png

image3_20170508203538afe.png

image2_201705082035402de.png

 課金額は秘密。
 でも、そこまでは使っていない……はず。
 FGOガチャに比べたら、任天堂様は優しいと思うんです(笑)

 それぞれのベースは、

 ヘクトルは攻撃↑速さ↓
 アクアは速さ↑守備↓
 リョウマは速↑魔防↓になっております。

 どの個体値をベースにするかはほんと悩みました。
 その時の環境によっても、最適個体が変わってくるとは思うのですけどね。
 リョウマは10凸前提で行くなら、攻撃↑魔防↓か体力↓攻撃↑の方がいいかなぁとも思いました。
 攻撃↑で獅子奮迅付けると攻撃が60になるんですよね。
 素のステータスで攻撃60はロマンかなぁと。

 ちなみに実際に闘技場でも使ってみましたが、リョウマがかなり使いやすいです。
 アクアも赤属性を殴れば確実に落としてくれて、さらに踊るでサポートも出来るという万能キャラ。
 ヘクトルはまぁ……闘技場で誰もが苦しめられた強キャラですよね。
 使ってみるとやはりクソ強かったです。

 この三人以上のキャラクターが今後実装されるなら、かなりインフレしそうな予感。
 とはいえ、闘技場などのランキングを目指す人でなければ、
 10凸で遊ぶのが前提のゲームにはならないと思うので、
 そこは安心しています。

 しかし、英雄祭はいいガチャでした。

 他にもユリア、ノノ、サーリャ、ヒノカ、シーマなどなど。
 かなり色々なキャラがピックアップすり抜けて出てます。
 まぁ、3キャラも10凸作れば当然かものしませんが……。

 しかし普段の3%に比べたらバンバン星5が出てくれました。
 また英雄祭が開催されたら課金してしまいそう。
 てなわけで、英雄祭の結果報告でした。

にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
