スポンサーサイト


FEH ファを育ててみた。

 前回の英雄祭で、随分とキャラクターが増えました。
 そしてファちゃんが手に入ったので育ててみることに。

fa.jpg



 初期から実装されていたマムクートの中で
 最後に手に入れることになりましたが、
 前から育成してみたいなぁと思っていました。

 うちの陣営にご挨拶に来てくれたファを見た時は、

image10.png

 FEHさいかわキャラかな?

 と思ってしまいました。
 これはね、一度でも見たことがある人は可愛さにビビりますよねマジで。

 本当はリンディス、サーリャ、アクアが押しキャラですが、
 子供らしい可愛さが見事に表現されていて、
 イラストは勿論ですが、
 ライターさんも非常にいい仕事してくれてます。

 管理人はFEシリーズの中でも
【封印の剣】と【烈火の剣】が好きなので、
 この二つのシリーズのキャラクターは優先して育てています。
 ですが――ファはラスボスかよ!
 というくらい出てくれませんでしたね。 

 だからこそ念願のファちゃんを手に入れたので早速育成!

image1_20170511122801f37.png

 そしてレベルMAX!!
 うちのファちゃんは残念なことに攻撃↓個体でした。
 でも可愛いからいいよね!
 がおー! だもんね。 もう可愛すぎるよね。

 まぁ、スキル継承のシステム追加されたことで、
 低いステータスもある程度は補えようになったので、
 これでよしとしましょう。

fa2.jpg

 ダメージを受けた姿は心が痛むので、
 闘技場では戦いたくないキャラクター(笑)

 マムクートピックアップでも今後来るなら、
 その時は何回か引いてみようかなぁ。

 竜特攻持ちのキャラクターを持っている方も多いので、
 マムクートは使いにくいと思われる方も多いかと思いますが、
 ステータスの総合値は全キャラの中でもトップクラス。
 どの子もめちゃんこ強いのです。

 特にノノちゃんは使いやすいです。
 あの子は全距離反撃出来る上に、
 攻撃力もかなり上がりさらに青属性。
 つまり、ファルシオン持ちの赤属性の剣士を屠ることも可能!

 ユリアさんが来たら全力で逃げる。

 ですが竜特攻持ちや相性不利の相手でなければ、
 マムクートは比較的活躍できると思うので、
 持っている方は是非是非育ててみてください!

 自分もいつかニニアンさんをひいて、
 マムクート幼稚園を作るんだ!
 そんな希望を持ちつつ、
 またいつか来るであろうニニアンのピックアップを待ちます(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
