

FGOのガチャは怖い

APPストアでもトップ5の常連であるFGO。

image1_20170812221836dac.png

ちなみに現在はランキング1位に君臨しております。
その原因は期間限定ガチャキャラの追加。
そう――夏といえば海! 海といえば水着!!
というわけで、去年同様FGOに水着ガチャが追加されました。

image_20170812222030590.png

今回の大当たりは水着ネロ。
管理人は最初、全く引く気はありませんでした。
このゲームのガチャは、最高レアリティである☆5が出る確率が1%。

こんなこと書くまでもないですが、ピックアップが1%ではありません。
☆5全体で1%なのです。
なので、このゲームの☆5ってほとんど出ないんですよね。
体感ですが無課金だと1年で2~3枚とかそんなものでしょうか?

FEHと比べると渋すぎますね……。
あっちは☆5の確率が常時6パーですから。
その分、ピックアップ以外のすり抜けもしばしばあるのがつらいところですが、
それでも☆5が出るだけマシ!!

だからFGOは稀にある☆5確定ガチャしか引くべきではない。
それはわかっているのに……今回、管理人は水着ガチャに課金してしまいました……。

だって、だってさー!
水着ネロ様の戦闘モーションがめっちゃカッコいいんだよ!
ファンネルみたいのびゅーんて出ちゃうわけですよ!

image3_20170812222033748.png

それにさー、ネロ様の声が可愛すぎるーーーーーーーっ!!
こんな可愛いんじゃ、課金するしかないよね!

image2_201708122220321a4.png

てなわけで気付けばこうなってました。

かかった値段など忘れた。(震え声)

ネロ様かわいいぞー!
ネロ様強いぞー!
FGO至上、もっとも完璧なキャラと言っても過言ではない!

こりゃAPPランキング1位になるわけだ。
……でも、だからって良い子は無理しちゃダメだぞ!
課金はほどほどにね!

それでは、水着ガチャ第2弾が始まった頃にまた!

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
