スポンサーサイト


今期のアニメについて

今期放送しているアニメで、自分が見たものについての感想。

Fate/Zero



今期放映されているのは2期目なので、1期を見ていない方は、
見てから今期放映を見ることをお勧めします。
前回も何かと話題のこの作品でしたが、原作を読んでいる自分としては、やっと本番が始まったという感じです。
1期で放映された部分って、本当に導入部というか、これからさらに戦いが激化されていく! ってとこで終わっちゃうんですよ。
正直、Zeroは後半の盛り上がりが半端じゃないです!
2期の1話、2話はキャスター戦から始まりましたが、もうこのキャスター戦だけで、で盛り上がり方が半端じゃなかった……。
作画、演出、音響、声優の皆様の演技、全てが素晴らしいです。
恐らく、予算もかなり掛けているのでしょうが、素晴らしいスタッフと環境に恵まれた作品だなぁと感じます。
期待作なだけに、スタッフの皆様のプレシャーもあると思いますが、是非このクオリティでラストまで突っ走って頂きたいです!
当然、今期の一押しアニメ筆頭です。

氷菓



米澤 穂信先生の原作。
京都アニメーション制作のアニメです。

先週1話が放映されたばかりですが、
今期のアニメの中だと、映像の作りはトップクラスでした。
映像に関しては、流石の京アニといった所でしょうか。

ただ、内容に関しては、今のところは特になんの感想もないんですよね……。
まだ1話なので、今後どういった展開になっていくのか、楽しみなアニメではあります。

坂道のアポロン



ノイタミナでやっているアニメです。
毎度思いますが、ノイタミナでやっているアニメはクオリティ安定してますね。
この作品、実はそこまで見る気がなかったというか、好みのアニメじゃないなぁと思っていたんですが、見てみたら、めちゃくちゃ面白いです!
女性的な感性で作られた作品なので、男性は好みでないという方が多いかもしれません、試しに見て欲しいくらいの作品です。
繊細且つ緻密な心理描写でキャラクターの心情を上手く視聴者に伝えてますし、
菅野よう子さんが彩る作中の音色は、美しいの一言です。
渡辺監督の作品って、音楽が耳に残る作品が多いですよね。
目でも耳でも存分に楽しめる。そんな作品です。

黄昏乙女×アムネジア



めいびい先生の漫画が原作のアニメ。
自分は原作は読んでないんですけど、この作品も面白いです!
映像が作品の世界観と見事にマッチしております。
一応、ジャンルはラブコメなのかな?
ホラー要素のあるラブコメって感じですかね?
ヒロインの少女が、幽霊なんで(笑
キャラの絵は、好みがわかれそうですが、それさえ合うなら見て損はないですよ~。

這いよれ! ニャル子さん



人気ライトノベルのアニメです。
少し前に、これとは別に、這いよる! ニャルアニというのがやってたんですけど、
こっちはあまりにも面白くなくて衝撃を受けました(笑
FLASHアニメなので限界もあるのでしょうけど、一般的なアニメと比べるともう(泣

でも、今期のニャル子さんは違いますよ~!!
最初は、ただの萌えアニメなのかな? と思ってそれほど期待していなかったんですけど、これは面白い! 今期のアニメではトップクラスに笑えます。
これも多分、ラブコメ? なのかな?
主人公(ヒロイン?)のニャル子さんのノリにさえ付いていければ、神アニメ間違いなしです。
結構、他作品のパロディも多いので、そういうのがダメな方はとことん合わないアニメかも。
でも、個人的には期待以上の面白さでした。
正直一番のダークホース。
最近、笑い成分足りてないなぁ~という方は是非見てみてください!

咲 阿智賀編



テレビアニメにもなった、麻雀漫画、咲の番外編。
咲が所属する清澄高校ではなく、
阿智賀高校という別の高校の生徒の視点で物語は進みます。
個人的には可もなく不可もなくという感じのアニメ。
穿いてないことでやたら話題になっていたりと、キャラクター人気は高いアニメです。

麻雀アニメというよりは、萌えアニメとして見てる人が多い気がする。
今期の萌えアニメ筆頭ということでどうぞ。

謎の彼女X



自分は基本的に、事前情報なしで作品を楽しむほうなんですが、
これは――とんでもないアニメでした。
漫画が原作らしいのですが、なんていう漫画描くんですか作者様(笑
この作品の印象は、見た人全てがきっと口を揃えて言うでしょう。

『涎』だと。

このアニメも、一応はラブコメでいいんですかね?
高校時代って言ったら、まさに青春真っ盛り。
男女のお付き合いには興味津々でしょう!
この作品の主人公も、そんな健康な男子。
なのですが――主人公が好きになった女の子は、
とにかく謎ばかり深まる少女だったのです。

これだけだと、全く『涎』関係なさそうなストーリーですよね。
でも、見ればわかる。

生理的な嫌悪感を覚える方もいると思いますが、とにかく一度は見てみるといいと思います。

今期のアニメで最も記憶に残る衝撃的なアニメでした(笑

今のところ、見たアニメはこれだけです。
でも、ルパン三世はちょっと気になってます。
録画してあるんですけど、見るのはかなり後になりそうです……。

今期は特に見るものないかなぁ? と思っていたんですけど、
思っていたよりも面白いアニメが多かったかも。

皆様も、何かお勧めアニメなどありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

それでは、今回はこの辺りで。
皆様も、良いゲーアニライフをお過ごしくださいませ。
にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
