

世紀末オカルト学院

今再放送がやってるんですけど、ずっと録画で撮りためてたんですよね。

今6話まで録画してあって、全部溜めてから観ようかと思ってたんですけど、
試しに1話だけ観てみたら、面白かったので録画してある分は全部観てしまいました。

IMG_0124_20120520211349.jpg

主人公のマヤ様がめちゃくちゃ可愛いです。
けいおんの澪役で有名な日笠陽子さんが声優を務めております。

IMG_0127_20120520211414.jpg

でも、日笠さんって、ツンデレキャラめちゃうまいですね。
いや、でもマヤ様はデレがないからツンツンか……?

それとも、どこかでデレを見せるのでしょうか……?
まぁ、それは今後の楽しみということで。

この作品、タイトルでオカルトと書かれている通り、オカルトが題材になっております。
主人公たちの通う学院は、オカルト学院と呼ばれるオカルトの研究をしている学校。
多分高校なのかな? だからオカルト学院なんて呼ばれてるんですけど、
その学園に、空から裸の男が降臨したことにより、物語が大きく動きます。

その裸男の降臨をたまたま目撃してしまったマヤ。
しかもその男は、マヤの学校の教師として赴任するのでした。

空から突如降臨した変態男。
というだけでなく、この変態――内田 文明は、なんと未来から来た未来人なのです。

IMG_0125_20120520211443.jpg

右側の迫られてるのが文明。

なぜ未来から来たのかといいますと、未来の世界は宇宙人の侵略で滅びかけているというのです。

そんな未来を救うために、過去に戻ったタイムトラベラー。
それが裸で降臨した変態男の正体。

マヤと文明は、滅びの運命を変えることが出来るのか!?

そんなストーリーになっております。

オカルトっていっても、話自体はそこまで怖いわけでもないので、
ホラーが嫌いな人でも見られると思います。

逆に、恐怖を期待して観た人は、そこまで面白くなかったかもしれません。

でも、毎話毎話、非常に丁寧に作ってあります。

ちょっと不思議で、少し懐かしい感じを味わえますよ。
ほら、映画で学校の階段とか流行ってた時期ありますよね?
それくらいの、ちょっと不思議な体験に魅かれていた懐かしい気持ちを味わえると思います。

なにより、マヤ様が可愛いので、萌豚は是非観て下さい(笑
自分はすっかり萌豚になりました(笑

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事を気にいって頂けたら、クリックお願いします。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

睡蓮

Author:睡蓮
ゲームやアニメの感想を書いてます。
ゲームやアニメ三昧の日々を送ることが夢。
それくらいのゲームやアニメ好きです。

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です。

twitter
睡蓮的ゲームオブザイヤー
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSV
SS
DC
GBA
DS
3DS
PC
iOS
ゲーム動画
アイドルマスター関連
ホビー
アニメ関係
ファイアーエムブレム関係
漫画&ライトノベル
ゲームアニメ仲間へリンク
bana-Poetry of a Bird様
検索フォーム
艦これ航海日誌
新作ゲーム

ニーアオートマタ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ファイアーエムブレム エコーズ

ドラゴンクエスト11

ファイアーエムブレム if

ARMS

人形達の記憶

ファイアーエムブレム無双
ゲームタイトル
応援中
東京ザナドゥ発売決定!
閃の軌跡2絶賛発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゲームやアニメの通販サイト
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブログパーツ
KOFのシューティングゲーム。音が出るので注意です。

訪れたゲームアニメ仲間達
